9/22 高等部 情報の授業
情報科 情報デザインと表現の工夫
こちらも情報の授業。異なるコースで同じ内容を取り扱う授業を参加しました。それぞれアプローチが違い、関心深く参観しました。導入で提示する授「業の目標」をわざと見えずらくしてプロジェクターで表示。「なんて見えずらいんだろう。」と思わせて、生徒に色相、明度、彩度を工夫するとで見えやすくなることに気付かせていました。
今日の給食(ごはん、牛乳、焼き餃子、麻婆豆腐、春雨サラダ)
情報科 情報デザインと表現の工夫
こちらも情報の授業。異なるコースで同じ内容を取り扱う授業を参加しました。それぞれアプローチが違い、関心深く参観しました。導入で提示する授「業の目標」をわざと見えずらくしてプロジェクターで表示。「なんて見えずらいんだろう。」と思わせて、生徒に色相、明度、彩度を工夫するとで見えやすくなることに気付かせていました。
今日の給食(ごはん、牛乳、焼き餃子、麻婆豆腐、春雨サラダ)