災害発生時の対応  Emergency

1 授業時間、登下校等に関して

(1) 平常授業実施を原則とします。
(2) 公共交通機関の乱れや運休、道路事情等、自然災害による影響により登校が困難な場合には、保護者の判断により、遅れての登校または家庭学習としてください。幼児児童生徒の安全を第一に、無理のない登校等の判断をお願いいたします。
(3) 自然災害の影響により、遅れて登校または登校できなかった場合でも、遅刻や欠席にはなりません。
(4) 通常どおりの時刻に登校できない場合には、必ず学校に連絡をお願いいたします。
8時15分以降に下記の学校電話に連絡をお願いします。FAXをご利用いただいても構いません。
(5) 登校後、自然災害発生に伴う授業変更等に関しましては、「一斉メール」等で対応をご連絡いたします。

 


2 その他

(1) 必要に応じて「一斉メール」を活用いたします。
(2) 気象庁やJR東日本等の公式発表を随時確認し、正しい情報に基づいて判断をお願いいたします。